トップページ

法人版のHELPです。個人版の医中誌パーソナルWebをご利用の方はこちら

医中誌Webのトップページは 「論文検索」 の画面です。また、ご利用機関のインフォメーションやおすすめコンテンツなどが、トップページには表示されます。

トップページでは季節ごとに変化するイラストが表示されます。

ヘッダーメニュー(上部のメニュー)

ヘッダーメニューは、医中誌Webのすべての画面で共通です。スマートフォンのヘッダーでは、これらのメニューは 「 」 内に表示されます。

グローバルメニュー(左側のメニュー)

医中誌Webの各機能への切り替えメニューです。すべての画面で共通です。「 」 のクリックで開閉します。

一般的なサイトでは 「グローバルメニュー(主要ページの切り替えメニュー)」 はヘッダーに配置されることが多いのですが、医中誌Webでは使いやすさを考慮した結果、左サイドにレイアウトしています。(スマートフォンではヘッダーメニューとして表示しています)

「論文検索」 の初期画面

「論文検索」 の以下の要素が表示され、ログイン後すぐに 「論文検索」 が行えます。

各種コンテンツ(ページ下部)

トップページ下部には、医中誌Web DDS(文献宅配)へのリンクや関連サイトへのリンク等を掲載しています。

Information欄
ご利用機関からのお知らせがトップページにのみ掲載されます。特に設定されていない場合は、この欄は表示されません。
おすすめコンテンツ
医中誌データの更新情報ページなどをはじめとする、当会のおすすめリンクです。
日本医書出版協会の書籍検索
日本医書出版協会(JMPA)が提供する医学(および関連領域)の書籍を直接検索できます。検索結果はJMPAのサイトに遷移表示されます。
CMECジャーナルクラブ
一定の質を満たした医学論文を厳選し批判的吟味を加えた、日本語による論文要約の閲覧購読サービスです。
医中誌Web DDS(文献宅配)
医中誌Webをご利用の方への文献複写サービスです。医中誌Webで検索した文献を、検索に引き続きネット上でオーダーできます。