「アカウント変更」メニュー

法人版のHELPです。個人版の医中誌パーソナルWebにこの機能はありません。

My医中誌の 「アカウント変更」 のページでは、以下のことのみが行えます。

  • My医中誌パスワードの変更
  • My医中誌アカウントの削除

My医中誌IDとして登録したEメールアドレスを変更することはできません。Eメールアドレスを変更したい場合は、いったんアカウントを削除した後に、あらためて新規登録を行ってください。ただしその場合、以前の設定は引き継げませんのでご注意ください。

メールアラートの送信先のEメールアドレスは、「検索式の保存・メールアラート」 メニューにて変更できます。

使い方

➊ My医中誌にログインし、My医中誌のトップページで 「アカウント変更」 バナーをクリックします。

➋ 「アカウント変更」 画面で、次のいずれかを行います。

My医中誌パスワードの変更
新しいパスワード(半角英数字のみで6~12文字)を2ヵ所に入力後、「パスワード変更」 をクリックします。
My医中誌アカウントの削除
「アカウント削除」 ボタンをクリックします。

My医中誌アカウントは、登録された機関以外ではご利用いただけません。また、既に登録されているEメールアドレスを別の機関から重複して登録することはできません。したがって所属先等が変わる際に、新しい所属先でも同じメールアドレスでアカウントを作成したい場合は、旧所属先であらかじめアカウントを削除しておく必要があります。


参考