ID(メールアドレス)の確認・変更

医中誌メンバーズのID(メールアドレス)の確認と変更は画面上で行えます。
IDが分からなくなった場合は、心当たりのメールアドレスがある場合は「パスワードの再設定」をお試しください。無い場合は医学中央雑誌刊行会までお問い合わせください。

なお、医中誌メンバーズのID(メールアドレス)は、医中誌パーソナルWebダイレクト版のログインIDを兼ねます。また、医中誌メンバーズ会員宛のご案内メールもこのアドレスに送信されます。

医中誌メンバーズIDの確認と変更

➊ 登録情報確認・変更画面へのアクセス

「医中誌メンバーズ登録情報の確認・変更画面」に下記の手順でアクセスします。
既にダイレクト版を契約されている方は、A、Bいずれからもアクセスできます。

A:医中誌メンバーズにログインしてアクセス
医中誌メンバーズの各種お手続きページへのアクセス①~④の手順でアクセス
B:医中誌パーソナルWebにログインし、My医中誌からアクセス
My医中誌の各種お手続きページへのアクセス①~⑤の手順でMy医中誌の「登録内容の変更・解約」ページにアクセスし、下方の「医中誌メンバーズ登録情報(ID・パスワードなど)の確認・変更」をクリック

➋ID(メールアドレス)、パスワードの変更・確認メニューへ

画面一番下の「ID(メールアドレス)、パスワードの変更・確認はこちら」をクリックします。

➌ID(メールアドレス)、パスワードの変更・確認メニュー

ID(メールアドレス)、パスワードに関連するメニューが表示されます。「ID(メールアドレス)の変更はこちら」をクリックします。

➍ID(メールアドレス)の変更

ID(メールアドレス)の変更画面が表示されます。変更したいID(メールアドレス)を入力し、「次へ」をクリックすると、そのメールアドレス宛に確認コードを記載したメールが送信されます。

➎確認コード記載のメール

変更したいメールアドレス宛に、確認コードが記載された「医中誌メンバーズ登録用確認コード」というタイトルのメールが届きます。
メールが届かないとき、ご利用の環境によっては、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がありますのでご確認ください。

➏確認コードの入力

メールで届いた「確認コード」を入力し、「変更を確定する」をクリックします。

➐変更完了

ID(メールアドレス)が変更され、完了画面が表示されます。

医中誌メンバーズIDを忘れた場合の対応

医中誌メンバーズのIDは、ご登録いただいた「メールアドレス」です。
心当たりのメールアドレスがあるときは、「パスワードの再設定」をお試しください。入力したアドレスがご登録のアドレスと合致すると、そのアドレスに確認コードが届き、パスワードを再設定することができます。

パスワードの再設定

再設定が行えない、また、心当たりのメールアドレスが無い場合は、医学中央雑誌刊行会までメールにて「ID(メールアドレス)が不明である旨」と「会員情報の登録の際に入力されたお名前」をお知らせください。会員情報の登録の際に入力された電話番号に折り返しお電話差し上げます。
ご必要があれば、お電話を差し上げる日時もご指定ください。(平日の9時~12時および13時~17時にてお願いいたします。)

ご本人様確認のためお手数をお掛けいたしますことをご了承ください。
また、17時以降に頂いたメールへのご対応は翌日、土曜・日曜・祝日に頂いたメールへのご対応は翌営業日となります。

医学中央雑誌刊行会へのお問合せ

参考