My医中誌へのログイン・ログアウト

法人版のHELPです。個人版の医中誌パーソナルWebにこの機能はありません。

My医中誌へのログイン

My医中誌にログインすると、ご利用の医中誌WebにMy医中誌での設定が反映されます。

My医中誌にログインするには、次の手順に従います。

➊ 医中誌Webにログインした状態で、画面右上(スマートフォンではハンバーガーメニュー内)の 「 My医中誌」 をクリックします。

➋ 「My医中誌ログイン」 画面で、登録済みのMy医中誌ID(Eメールアドレス)とパスワードを入力し 「ログイン」 ボタンをクリックします。

➌ My医中誌へのログインに成功すると、ご利用中の医中誌WebにMy医中誌での設定が反映されます。またログイン中は画面右上の 「 My医中誌」 の横に、My医中誌IDとして登録したEメールアドレスの 「@」 より前の部分が表示されます。

My医中誌にログインした状態で 「 My医中誌」 をクリックすると、My医中誌の設定メニュー画面に切り替わります。

My医中誌からのログアウト

My医中誌からログアウトするには、医中誌Webのログアウト時にMy医中誌からのログアウトも選択します。医中誌Webにログインしたまま、My医中誌のみログアウトすることはできません。

My医中誌からログアウトするには、次の手順に従います。

➊ 画面右上(スマートフォンではハンバーガーメニュー内)の医中誌Webの 「ログアウト」 ボタンをクリックします。

➋ My医中誌にログインした状態で医中誌Webからログアウトしようとすると、My医中誌もログアウトするかどうかを選択する画面が表示されるので、「My医中誌もログアウトする」 を選択します。

「My医中誌はログアウトしない」 を選択
My医中誌はログアウトされません。次回の医中誌Webへのログイン時点で、My医中誌にもログインした状態となります。
「My医中誌もログアウトする」 を選択
My医中誌もログアウトされます。次回の医中誌Webへのログイン時は、My医中誌にログインした状態とはなりません。

ブラウザの 「×」 ボタン等で画面を閉じて医中誌Webを終了すると、My医中誌はログアウトされません。共用のPC等でMy医中誌をご利用の際は、必ず 「My医中誌もログアウトする」 を選択してください。

参考