雑誌の所蔵リストのフォーマット変更

今回のバージョンアップにより、従来から行えた「OPACなどへのリンクを所蔵雑誌に掲載されている文献だけに表示させる」ことに加え、「所蔵雑誌に掲載されている文献への絞り込み検索」なども可能になりました。

それとともに、ISSNでのみ可能だった所蔵リストの登録が、E-ISSN、ISBN、医中誌収載誌コードでも行えるようになりました。これにより、ISSNを持たない雑誌の登録が可能となります。特に、医中誌収載誌コードを使えば、全ての雑誌の登録が行えます。(但し、OPACなどへの連携を行う場合には、OPAC側で医中誌収載誌コードをサポートする必要があります。)

これに伴い、雑誌の所蔵リストのフォーマットが変更されました。

ただし、旧フォーマットでのアップロードも現在は可能です。また、バージョンアップ以前に登録されていたリストをダウンロードすると、旧フォーマットのファイルがダウンロードされます。

バージョンアップ以前にアップロードされていたリストは、下記のように引き継がれています。また、それぞれのリストのメモ欄には、「OPAC名称」が入力されています。

「OPAC1」に登録されていたリスト ⇒ 所蔵リスト1

「OPAC2」に登録されていたリスト ⇒ 所蔵リスト2

「OPAC3」に登録されていたリスト ⇒ 所蔵リスト3

新フォーマットにつきましては、こちら をご参照下さい。


Copyright c Japan Medical Abstracts Society. All rights reserved.
ページの先頭に戻る